2018年5月29日火曜日

4/29は尾瀬の燧ケ岳で間抜けな事態


ここナデツ窪っていうルートなんだけどとても急なんだ。

地図で見ると判るけど等高線がバームクーヘンになってる。


色々な登り方をしている。

すぐに息が上がってしまうから。


そして目標を決める、あそこの笹薮までとか。

こんなにきついのは富士山で高山病になった時以来だ。


写真で見ると簡単に行けそうに見える。

カメラって水平にして撮っている訳じゃなくあおりで撮っている。
これ水平にすると雪面しか見えない。


さっきから斜度がとんでもない。
そしてここで重大な事に気が付く。

ピッケル忘れたーーー!!!

どんだけ間抜けなんだよw
この時考えるスコップ出して登ろうかと。


だけどなー500円の折り畳みスコップに命を預けるのは違うよねと。

そして体力的にもきついし。
現在2120mほどであと少し回り込めば安全な所まで行けそうだ。

だがそれは今考えてであり当時は余裕が無いしね。
という事でここで引き返す事に決定しました。

0 件のコメント: