2011年4月30日土曜日

4/16 今回の目的地

(CX1)

大欅は道の真ん中にあるからランドマークなんだろうね。

「原町の大ケヤキ」は国指定天然記念物だそうだ。



残念ながら瀕死の状態だ。

かろうじてついている枝葉も幹の中ほどに大きな穴があって折れそうだ。

折れそうだから鉄筋で補強が入っている。

これで思い出したけど中山道の杉並木の一本に雷が落ちて上の方が裂けたんだ。
その1年後にその大きな杉の木は枯れてしまった。

大木も自然の脅威には勝てないんだね。

この欅は人間のせいで立ち枯れしそうなのだが。


さすがに幹線道路交通量が多い。



バイパスを避けて中之条市街に入る。
駅にも行ってみるが工事中だった。

この道路沿いにはこれと言ってアイキャッチャーな代物もなかったなあ。



中之条を過ぎて、沼田方面にさらに進むと市城無人駅を発見。

って中之条は今回の目的地なのに扱いがすくな!


やっぱりこういうのがいいよね。


さらに進むと小野上温泉駅だ。
この駅国道横の駅なのだけれどなかなか風情がある。

駅名に温泉なんて素敵すぎる。


そしてこの桜並木である。

それじゃ小野上温泉とは何ぞや?

なるほど駅前に日帰り入浴施設小野上温泉があるのですね。

そして吾妻線で一番新しい駅だそうだ。

0 件のコメント: