2011年4月14日木曜日

4/2-3 到着、大桁ダム

(CX1)
杉の花だ。
だいぶとまき散らし終えたみたいだ。
あともう少し我慢すればスギ花粉の季節が終わる。(スギ花粉の季節がね)

話を戻すけど、大桁ダムまでは入り口から約2㎞。

結構近いが2㎞で200mの標高差を上る急坂なんだ。

そんな坂を上りきると河童がお出迎え。

頭に里芋の葉が乗っかっているように見えるけど違う。
これは「河童コプター」で、河童はこれで空を飛ぶのだ。

三味線を弾いているように見えるが違う。
これは「河童砲」だ、「河童砲」人間を撃墜、尻子玉を抜くのだ。

良く見ると河童じゃなくてカエルかもしれない。

微妙な造形だし。


だが、さらに微妙なものを発見。

そう、恐竜だ。

昔恐竜が流行った事が有ってその時にこんなのがあちこちで作られた。

その名残かな。

休憩所の管理をしている耳の遠いおじいさんに聞いたけど、ほとんど訪れる人がいないそうだ。
確かに霜で浮いた足元には足跡が全くついていない。


こっち見るなよ、怖いよ。


おっと、どてっぱらに大穴が。

別の恐竜に食われたか?

どっちも恐竜の中に入ることができる。

入ると口と通じている。

恐竜に食べられたー!的な写真を撮ることができるのだ。


少し離れた場所にもう一体発見!!

こっちは草食恐竜だ。

造形がリアルだから迫力がある。


と、見せかけて滑り台が装備されている。

中途半端な仕様だ。
純粋に遊具を設置した方が同じ費用で数多く設置できたのでは。

訪れる人は少ないけどね。

0 件のコメント: