2011年8月14日日曜日

8/1 大原

(CX1)


夏休みは実家に帰っていたんだ。
で、墓参りの後に母のリクエストで京都の大原へ昼食を食べに行ってきた。


墓地から大原までは車で20分ぐらいだ。

まあ三千院とかも寄らないで昼食べに行っただけだ。
この漬物屋の本店で昼食だ。


お店の名前がこれ。


昼食の前に工場見学をして来た。
忙しく従業員の人達が働いておりました。

この他にもしそジュース作りの実演とかやってました。


昼食はこれを頂いてきました。
お蕎麦がおいしかった、というか全ておいしかった。

赤いのはしそゼリーですっぱくて甘かった。


左上がしば漬け、右がなす。
左下がおだいこん、右がカボチャの漬物だ。

流石に漬物屋繊細な味付けがされている。
だが、残念なことに私の舌は最後までもたなかった。

途中で舌がぼけてしまって、味が分らなくなってきた。
京都の味はバラエティに富んでいるけど繊細すぎるよ。


0 件のコメント: