2011年8月20日土曜日

8/2 そうだ京都に行こう、歩いて。鴨川編

(CX1)

銀閣寺からとりあえず京都三条駅を目指す。

これは京都大学。


鴨川に到着ここから三条まではまだまだ歩く。



気温は32度。
京都の夏としては涼しい方だ。



昔は上を走っていたんだよね。
昔の方が好きだったな。
地下は味気ないよ。



夜鴨川を見ながらここで一杯とか風情があっていいい。



高瀬川でもこちら側には柵がある。

この先は行き止まりで調整池みたいなものか?

高瀬川自体水量も乏しくて現在は船など使える状態ではない。

森鴎外の小説「高瀬舟」の舞台になった川だけど大阪まで昔は船で行けたそうだ。



狭い間口に深い奥行き。
通称うなぎの寝床と呼ばれる京都独特の作りだ。

少々傾いているのは適当スナップだからである。

まあ気にしない。


この道は鴨川でどん詰まりだった。

なんかよい雰囲気で続いてそうだったけどなあ。


0 件のコメント: