2011年8月10日水曜日

建物

(CX1)

今はもうやっていない角の煙草屋だけど外観はまだ残っている。

どうして街角の煙草屋がつぶれるのか。

車社会になり人が歩いて買い物に行かない。
コンビニが客を奪った。
喫煙率が下がって煙草を買う人が少なくなった。

おおむねそんな理由だろう。

ええーっとこのデザインは・・・・・・・・・・・ピースのデザインだ!

オリーブの葉をくわえた鳩だそうだ。
平和な未来を願って発売されたそうだけど現在は平和な未来なのだろうか?



どう見てもネコです。

少し昔こういうファンシーな色合いが建築業界に流行した。
たぶんその頃の建物だろう。

今は重厚な色とか渋い色が好まれているみたいだけどね。

実際ピンクとかオレンジの家はちょっと勘弁願いたい。



最初はレストランボスコだった。

で閉店してそのあとハンバークレストランが開店。

で、いつのまにか蕎麦屋になっている。

入り口はボスコのままだし、くっついている建物は和風になっている。

この統一感のなさはどう見ても長くない雰囲気が漂っている。


ちょっと調べるとこれがw

0 件のコメント: