2011年8月28日日曜日

琵琶湖らしい絵

(CX1)

そろそろ8月もおしまいなのにまだ夏の写真だ。



見通しの良い場所、風景が好きなのだ。



だから別に良いけどね。

私的には。


これを見ると中国の海水浴を思い出す。

確かこんな色の海で泳いでいた。

どんだけ栄養過多なんだよ。



実はってほどでもないけど台風が二つもできてるから雲の流れが速い。

よって空気も澄んでいるのでコントラストが強烈だ。



ハスの群生地。



が、風にあおられてこんな感じにめくれている。



砂地には卵の殻が散乱している。

ここは琵琶湖なのでウミガメはいないけどやっぱり亀の卵なのだろうか。

隣の琵琶湖博物館の学芸員の人に聞けば多分判るのだろう。

0 件のコメント: