2012年11月23日金曜日

11/10 篭沢登

(CX5)

最初の鎖場。

沢の中だし高度感もないし結構イージーな感じでしょ。

だが、フッキングできる所もないから鎖と腕力に頼らないと登れない難しい鎖場だ。



実際深山なのだけど深山ぽいの写真。


まあ狭隘な岩山の間を流れる篭沢をひたすら登るわけだし。

だけど谷川岳のコースと比べるとそれほど急じゃない。

谷川岳を下から登った人なら分る表現だけど。



ついに尾根筋らしき雰囲気が見えてきた。

登りにくい第二の鎖場だ。



この鎖場が結構長い。

足を滑らせて落ちても100パーセントは死なない斜度。

だけど生きていても絶対重症なのは間違いない。

気を付けなきゃだね。


0 件のコメント: