2012年11月1日木曜日

10/13 前途多難

(CX5)

6時03分

夜が明けてきたとはいえ森の中なのでまだ暗いし、足元は濡れて滑りやすく危険だ。


向いの谷川岳が見える。

先々週登ったルートも見える訳じゃないけど分る。

頂上は雲に隠れて見えないけど。


一ノ倉沢の万年雪が凄く目立つ。

ここでロッククライミング中に亡くなる人が多いんだよね。

黒い●は雪にあいた穴です。

ここを歩いていて落っこちてなくなるケースもあるみたい。


6時14分

1480mの松ノ木沢の頭へ到着。

雲行きが怪しくなってくる。

H氏の調査によると本日の谷川岳の天気は曇りか雨で風速10mの風だそうだ。



現時点でかなりの強風だ。

気温もどんどん下がって現在3度 、駐車場の温度が確か14度なので温度差は11度。

雨が降って来たのでレインウエアを着る。

強風と相まって、少し休憩しただけで一気に体温を持っていかれる。

本日は厳しい登山になりそうだ。

0 件のコメント: