2012年11月24日土曜日

11/10 山頂からの眺め

(CX5)

丁須の頭へ到着。

時刻は12時25分なので標準時間2時間30分と比べる丁度1時間早い到着だ。

そして予定時間より25分遅い。

おじさんとしては健脚だと思うwww


山頂は360°のパノラマ。

だけど見慣れたパノラマでもある。



浅間山を撮る。

考えてみれば浅間も大体登った。

右の小浅間、手前の石尊山、外輪山の前掛山、と浅間山。

石尊山は自転車担いで登ったなあ。



これはww丁須の頭山頂へ通ずるオーバーハングww

実際ここはハーネス着けずに登る所じゃない。

この岩には落っこちて死んだ人の銘板が刻まれてんだよなあwww

ここ妙義山は岩場が多いので硬い靴底の登山靴は不向きだ。

靴底が薄くてグリップの良い靴も別途用意しておくと良いかも。

後岩が濡れていると凄く滑るので死にます。


眼下に見える妙義湖が美しい。



軽井沢の離山も良く見える。

紅葉真っ盛りですな。

今年も冬に登るか。


ツアー御一行が下山だ。

これだけたくさんのメンバーだとクマーも逃げるだろうから気楽でいいな。

それにしても、人がいると高さが良くわかる。

凄く危ない場所みたいだ(おいおい)



こっちは表妙義、人が良く落ちる鷹戻しは稜線中央の垂直の壁の所だ。

国民宿舎からは相馬岳へ登れるのだけど、相馬岳は一番高い山。

私が表妙義を縦走する日は来ないと思う。


体力勝負・・・・・かっぱえびせんみたいなコースw

「やめれない止まらない」じゃなくて「やめれない止められない」だけど。



榛名山にちょっと薄いけど虹かかっていた。

一通りぱちぱち撮ったんで下りますか。


0 件のコメント: