2012年11月17日土曜日

11/3 紅葉の北軽井沢は美しい

(CX5)

さて、二度上げ峠を軽井沢に向かって下ると北軽井沢と浅間山の美しい風景が広がる。


浅間山はうっすらと雪化粧だ。

初冠雪は先々週だったけかなあ。


軽井沢高原GC横を通る。

車が通るたびにかさかさと落ち葉を舞い上げる。


すごーーーく       寒い。



どひゃー

とんでもない勢いで広葉樹が葉っぱを捨てている。

紅葉なんかしてやるものかって感じで、緑の葉っぱをバサバサと落とす落とすw

顔にバチバチと当たる。

凄いなあなんて木だろう?


この季節の軽井沢も綺麗だなあ。

夏よりいいかも。

春とだったら引き分けって所だ。

冬は北軽井沢に来たことないです。


軽井沢でお茶をしましょう。

なんて会話に出てきそうなお店。

軽井沢の喫茶店のイメージって私的にはこれなんだよね。

まあ入ったことないですけどw


軽井沢の別荘地をうろうろして見つけた小道。

ちょっと電信柱が邪魔だけど、それ以外は完ぺきw

カレンダーの写真って感じだ。


北軽井沢駅は昔通っていた草軽鉄道の駅。

1960年に廃線となるが駅舎は現存。

この路線、車窓からの風景はさぞかし美しかっただろうなあ。

0 件のコメント: