2013年3月21日木曜日

3/2 中山道冬 健脚

(CX5)

軽井沢から熊野までの戻りは遊歩道じゃなくて車道をすたすたと歩く。

足の付根が結構痛いけど構わず歩く。



で、熊野の見晴らし台に到着。

お昼はいつもここで摂る。

だいたいそういうスケジュールだ。

今日は風が強くて寒いのでどうしようかなあ。


浅間もこの分だと雪が降っている。

結局銅像が建てられている場所に高さ1メーターほどの塀があったので風よけに使わせてもらった。

そして景色に背を向けて昼食。



飯を食ったら後は走るような速度で下山。

なんだか早く帰ってゆっくりしたかった。


それでも坂本宿に着いたのは3時少し前。

まあ別に暗いわけじゃないですけどね。


峠の湯に到着本日はこれにて終了。

試験運転なのだろうか誰も乗客のいないトロッコ列車が運行していていた。

シーズン中はけっこう賑わうのだが。


距離27.9㎞、平均速度4キロちょっとは結構速いかも。

なにせ雪中プラス山道の平均速度だからね。

終り

0 件のコメント: