2013年3月24日日曜日

3/9 浅間再挑戦 この前と比べると南国

(CX5)

強風の中で小休止するが。

私は一足先に登頂を再開する。



この辺りは結構凍結しているように見えるが、1月程の硬度はない。

そう、柔らかいのだ。

気温が高いからね。

この辺りで1度ほどだったかなあ。

前回は-16度なので厳しさが全然違う。

まるで春の陽気に感じる。


とはいえ厄介なのがこの雪煙。

視界を遮られ前が見えなくなる。

そこで登場するのがゴーグルですね。

いやー視界良好w良好。

おまけに風が強いから内側が曇らない。


しかし困ったことに辺りがとても明るいのとゴーグルのスモークでカメラの液晶が全く見えない。

なのでノーファインダー撮影。

すると必然的にピンの甘い写真を量産。

そんな訳でそんな写真はこんな風に加工してみる。

0 件のコメント: