2013年3月1日金曜日

いつまでも元気でいたいなあ

(CX5)

峠の途中で妙義山を見る。

榛名山も妙義山も完全に雪山だ。

そりゃあ榛名山なら上に行けば雪が積もっているけど、下から見る分には冬でも雪山じゃない。

だから少々珍しい風景でもある。

少しだけだけどね。


日陰は凍結してるけど日が当たればこんな感じになっている。

こんな感じだったら下りなら行けそう。

実際行っちゃったんですけど。

そういえば先週の赤城山バイクで登っている人たちがいた。

バイクってそれなりに重いから慣性力が働いて、滑ったらコントロール効かないと思うのだが。

まあこけても雪の上だしダメージも少ないのかな。


さっきからコンクリートミキサー車がガンガン走っているけど、これが原因だった。

これは老人ホーム。

どうやら増築しているようだ。

この辺り多いんだよね大きいのから小さいのまで。

ここは大手だ。

私はこんな所に閉じ込められたら気が狂いそう。

今元気だからそんなことが言えるのだけれどね。


しかし標高と積雪と言うか温度の関係って如実に表れる。

100m位しか標高差がないのに積雪量が違う。

0 件のコメント: