2013年3月12日火曜日

ググっても出てこない

(CX5)

今日は麻苧の滝、アプトの道、碓氷湖と回ってきた。

距離はそれほど走ったわけじゃないけどなかなか内容が濃いポタだった。

どこもかしこも氷漬けだったし。


横川の駅に煙が上がっているのを発見。

やっぱり来ていた。

撮り鉄も沢山線路脇で待機していた。

凄い三脚に凄いカメラが2台とか、大砲が付いていたり。

どんだけ金掛けてんだよ。

撮り鉄って最近評判悪いんだよね、私もあまり好きじゃない。

そういえば私、走っているの見たことないんだよなあ。

蒸気機関車は昔、奈良線のとある駅の裏に住んでいたので毎日見てましたよ。

保津峡へ京都駅から蒸気機関車に乗って行った記憶もある。

そうじゃなくて信越線を走っているの見たことがないって事。


京都駅って子供のころ良く行ったけど、あそこって私的にはワンダーランドだったなあw

昔の京都駅って今の巨大な奴じゃなくてこじんまりとした駅ビルだった。

そうそう京都は路面電車も走っていた。(歳がばれるな(^_^;)

駅ビルには土産屋とかおもちゃ屋とか和菓子屋とかタワー食堂とかが入っていた。

私は何故か比重の違う液体が入っていて下からライトで温めると液体が玉になって上がっていって冷えると落ちていくライト?が好きでじっと見ていた。

調べてみたけどヒットするのがひとつも無かった。

今はもう売ってないのかなあ、それとも調べ方が悪いのか。

円筒状なんだけど中心部が膨らんだ樽状の形状なんだけどなあ。


0 件のコメント: