2013年3月23日土曜日

3/9 浅間再挑戦 また強風かよw

(CX5)

標高1500mを過ぎ樹木の高さも低くなってくる。

森林限界と言うよりも火山なので土地がやせているのだろう。

天候は快晴なので非常に気持ちが良い。


ところがだ。

樹木が途切れた辺りから風が強くなってくる。

まあ驚きはしませんけどね。


だけど、この高度でこの強風だと山頂付近は厳しいかもと思い始めるわけだ。

これはI氏が飛ばされまいと必死にこらえる図w


山頂はまだまだ遠いけど、とりあえず雪崩の心配はなさそうで安心したよ。

この時期だと全層雪崩とかありそうだからね。

なぜ雪崩の心配がなさそうかって言うと、積雪量が少ないんだ。

強風で飛ばされてしまうんだろうね。

0 件のコメント: