2013年3月7日木曜日

麻苧の滝

(CX5)

この橋を渡ると滝までもうすぐだ。

と言ってもkの橋から滝が見える。

だが、話の流れ的にはここで期待感を煽って次にバーンと来た方が面白い。

オッといけないネタばらしは禁物w


バ、バーン☆

滝だ!滝が見えたぁーーーーーーーーー



こっちの滝も素晴らしい。


滝つぼの水が凍って浮いている。

これは滝の氷の重みで変形したみたいだ。



さすが今年の寒さは尋常じゃない。

いつもの年の六倍は氷瀑が成長している。(主観だけど)


氷の表面もなんだか溶けてなくて霜付きって感じだから、相当寒さが続いているみたいだ。

この氷瀑はここ何年かで一番だし、氷瀑の期間も長い。

これは良いタイミングだった。


裏妙義の登山道だけど冬はちょっと恐ろしすぎるなあ。

凍ってなくても、濡れていると滑ってかなり危険なのにこの状態は危険すぎる。

けどこの先の大覗きまでは行ってみたいかも。

いや、あそこに行くには岩場をトラバースする危険個所があるし。

だけど冬場は凍ってなければ逆に安全なのかも・・・・・

行ってみないと分らないから・・・・・


いや、行きませんよ・・・・・いや、行きませんよ・・・・・

でもちょっと・・・・・・



冒険マインドを刺激されつつ 明日に続くよ

0 件のコメント: