2015年6月11日木曜日

5/30 積雪の話


水汲み場なんだけど今は渇水期であまり水量が無いから使えなかった。


野反湖から随分と離れた。

遠くに見えるのは赤城山だ。

この季節あまり視程は良くないのだが、昨日の雨のせいか遠くまで見渡せる。


残雪と新緑のコントラストが美しい。


登山道にも残雪が掛かってきた。

それほどぬかるんではいないので歩きにくくは無い。


高山植物も咲き始めている。

これはツマトリソウ。


あんな高い所にテープが付いている。

積雪時に巻いたものだろう。
雪深いのだろうね。

冬は道路が閉鎖されるので12㎞ほど歩かないと野反湖にはたどり着けない。

更に登山となるとそれはそれは厳しいだろう。

道路は4月下旬に開通するからその時に来れば積雪も多いのかな。

0 件のコメント: