2015年7月28日火曜日

7/19 碓氷簗


随分と山の中に入って来たので涼しくなってきた。

体調も戻ってきたな。


そういえば桔梗の季節ですね。

昨日の雨で泥をかぶっています。


一度も入ることなく廃業してしまった碓氷簗へと向かう。

少なくとも2010までは営業していたみたいだ。


これは水車小屋の中、ここでそば粉でも引いていたりしたのだろうか?

水車は朽ち果てていた。


池の上に建っている碓氷簗。

勿体ないなあ夏なんて最高の場所なのに。
見た感じそれほど悪くなっている様には見えない。


やはり信越線の分断と高速道路の開通が影響しているのだろう。

交通量が減れば客足も遠のくってもんだ。

0 件のコメント: