2015年7月25日土曜日

ぐんまちゃんやきそば


今日こんな物を見つけた。

ゆるキャラ焼きそばだ。

台風が来ていて外に出れなくてネタが尽きそうなんですwww

明日はそこそこ天気良いみたいだしなんとかなるかな?

焼きそばは食べてみたよ。
悪くないね。

麺に腰があるしポテト入りって言うのも独創性があってグッドだ。

焼きそばが食べたくてこれがあったらまた選ぶだろうね。
食感も焼きそばらしい食感だった。

だが良く考えてみるとやっぱり生めんを炒めて作った焼きそばの方が美味しいし安いなあ。

肉を炒めてキャベツ入れて焼きそば作っても10分かからない。
焼きそばって簡単な料理だからね。

ラーメンと比べると格段の差がある。
ラーメンスープからラーメン作ったりするけど、何時間もかかるんだな。

今度醤油ラーメンスープから作ろうとレシピを構想中だ。
豚バラ軟骨を骨が溶けるまで煮込む。
煮干しをフードプロセッサーで砕いてだしを取る。
鳥ガラを煮込む。

別々に三つのスープを作っておく。

丼に醤油と調味料を入れる。
三つのスープをバランスよくミックスする。

そして麺投入と。

大体こんなイメージで作ってみたい。

以前作った味噌ラーメンの評判は良かった。
お店のラーメンみたいだと。

だけど醤油ラーメンはまだまだなんだな。


0 件のコメント: