2016年1月6日水曜日

12/25 ガラメキ山行其の9 ゴミは持ち帰ろう


木の間に挟まっている大きな落石。

ガラメキ温泉は沢と言うよりがれ場の下にある。

危険な場所にある温泉だ。


これがガラメキ沢上流だ。

近づきたくはない場所だ。


だから石垣は少し温泉からオフセットしてはいる。

多分だけど営業時は現在ほど埋まってなくて安全だったのかもしれない。

そりゃあ整備するだろうからね。


この看板が記念撮影ポイントにはふさわしいだろうね。

もちろん源泉もだ。


でだ、藪漕ぎしてオンマ谷の脇に行けないかと。

だけど早速竹林に阻まれて先に進む気がそがれる。

更に砂防ダムがちらりと見える。

あれを越えて藪漕ぎしてとか時間かかりそう。(今考えると工事用の道があるよね)

とにかくやめだ戻ろう。


ガラメキ温泉は考えていたより健在でちゃんと存在していた。

ただねビールの缶やテントとかゴミが多いんだよね。

ゴミは持ち帰ろうよ。

0 件のコメント: