2016年1月10日日曜日

12/27 今頃咲くものなのか


どうも冬休みてのはうだうだしてしまう。

寝正月とかありがちなパターンだし。


今日も寒いので外に出たらすぐに戻ってドアを閉めたくなった。

だけど蠟梅の季節なので写真撮るぞと億劫の鎖を引き千切って出発する。


まあ自転車なんだけどヘルメットで出たけど毛糸の帽子へ変更したよ。

風が強くて耳が死にそうな予感がしたんだ。
浅間は雪が降ってるな。


自転車で走るということは幹線道路を使った方が断然早い。

しかし今日は速度とか距離は求めてはいない。

気分的には「小学生の道草」がコンセプトだ。

だからこんなあぜ道を通ってみる。

そして水に足を突っ込みそうになる。


そうすると新たな発見があったりする。

桑畑には菜の花が咲いている。

この季節に咲いているのだが、小さく咲いている。

暖冬の影響なんだろうか?

0 件のコメント: