2016年1月30日土曜日

迷惑な雪


今日は夜半から雪が降り始めると天気予報。

表を覗いてみると雪が降っている。

まだ降り始めたばかりでそれほど積もってはいない。


しかし降雪は激しく何だか大雪になりそうな予感だ。


それほど寒くないので湿雪だ。


朝起きて外を覗くとかなり積もっている。

東京でも積雪が5センチとか騒いでいる。



あーあ雪下ろししなくちゃ。

この前の大雪に比べたら大したことは無いけど会社は休みになった。

そして雪下ろしをしている最中に雨混りの雪に変わる。

明日の朝は絶対凍結しているだろうからゴムチェーンも装着する。

上はマウンテンパーカーだから濡れないけど下は普通のやつだったからパンツまで濡れてしまう。

後は部屋でぬくぬくとしていた。

よし、今度の土曜日は近所の山にでも行きますかね。

0 件のコメント: