2016年1月22日金曜日

1/9 今年は育たず


今日は天気が良い。

山に行こうか考えていたのだけど近くの山は雪が降っていないからなんか行く気にならない。

遠くの山に行く気にもならなないしなあ。


そんな時は軽井沢だなと自転車を引っ張り出して来る。


最近の運動不足には良い選択だと思う。



寒いかと思って冬用の服装で走っているけどかなり暑い。


サイコンの温度計は7度を指している。

いつもこの季節なら氷点下だろうこの辺りならね。


横川駅に到着する。

いつもなら麻苧の滝を見に行く季節だ。

麻苧の滝はこの季節なら氷瀑なんだ。

気温に大きく左右されるから氷瀑は毎年様子が違う。

だから毎年見に行っても飽きないなあ。

少々スリルもあるんだ。
気温が少し緩むと氷瀑が崩れる。

大きな氷の塊が氷瀑から落ちてくる。
大きなものはボーリングのボールほどある。

頭に当たったら絶対死ぬサイズだ。
溶けると完全犯罪のネタみたいになるかな。

今年は滝凍ってないだろうけどね。

0 件のコメント: