2016年1月23日土曜日

1/9 碓氷峠を登る


ボトルの水をここで補充しようと思っていた。

だけど冬の水道なんて凍結防止のため止めてあるだろう。

と、思っていたけど止まってなかった。

忘れたのかな。


裏妙技に続く登山道にある「おおのぞき」と言う展望ポイント。

大バーハングしているので見晴らしは抜群だ。

このルートは丁須の頭まで一度歩いている。

しかもなぜかピストンでだ。

かなり前だったけどかなり危険なコースだとその時は思った。
今ならどうだろうかとちょっと行きたくなる。


さて薬師坂を登って坂本宿へと向かう。


ちょっと風が強くなってきたかな。

登りで速度が出るわけじゃないからあまり気にはならない。


中山道にある「覗」が見える。

正確には看板が見える。

そうそうあっちも考えたんだけど雪が無いと物足りなくて。


中山道に行くならこっちですな。

ほんと暖冬はつまらない。

0 件のコメント: