2016年1月18日月曜日

12/31 一度は訪れたいジョンソンカフェ


基地の脇には三台ほど自転車が朽ちている。

この自転車はそこそこ悪くない。
フロントサス付きのマウンテンバイクかな。

部品がそこそこいい。
新車で買うと6万ほどと見た。

何故放置されているのかは不明だけど、どうせ盗難とかそんな理由だろう。
このクラスのスポーツバイクを普通放置しないな。


整備すれば使えそうだった。

だけどここに何年も放置されているだろうからなあ。


基地に隣接する住宅は見晴らしが最高だと思う。

その代わりに騒音はどれほどなんだろう。

窓をよく見たけど二重窓には見えない。
なんだけど最近のはすごく薄くて真空だったりするんでしょ。



毎日こんな風景を見ることが出来るなんて贅沢だと思う。

しかもこの先も建造物が前をふさぐことがない。

ちなみに正面が狭山市駅辺りになる。

駅までは結構近い。


思い起こせばジョンソンカフェの横は何度も通っているけどいつも営業していない。

いつか行ってみたいとは思う。
なんかおいしそうなんだよなあ。



そういえば入間市も随分と変わったなあと。

この体育館は昔から変わってないが。

今は米国の基地だった時の面影はないけど昔は基地内に居住区の建物が残っていたし町にも英語の看板が多く残っていた。

なんだかアメリカぽい感じの町だった。

まあ20~30年前の話なのだが・・・・・・・

0 件のコメント: