2016年1月29日金曜日

山用品を新調


やっと頼んでいたバーナーが来ましたよ。

中国から直接発送されてきた。


発注から2週間ほどかかった「大黄蜂」である。

小型超軽量25gだ。

そして1Lの水が3分弱で沸騰するそうだ。

中国語ってなんとなく意味が分かるなあ。
注意書きは子供は使うなと本体が熱くなると?と風通しの良い屋外で使えかな?
一つは意味不明「蓮防??!」は意味不明だなあ。



本体と収納袋付きだ。

しかし着火装置は装備されていない。

しかし小さいなあ。


組み立ててみる。

この時に注意する事はゴトクを広げてからバルブを閉める事だ。

収納状態の時はバルブが開いた状態だからだ。
それからゴトクを広げるときにバルブが干渉する。


試しに着火してみる。

作りは悪くない。

後は耐久性だな。


ゴトクの大きさが小さいのでユニフレームの山クッカー角形を乗せてみる。


平らな場所なら特に問題は無い。

だけど山だと少々不安だなあ。


収納するとこんな感じ。



バーナーとガスとライターを入れるのにはオクトス、スタッフバックを使用。

紺色のやつが丁度だった。

ちなみに赤いやつはまだ使っていない。

ミントブルーのには手袋とか簡易アイゼンとかスパッツとかパラコードとかスコップとか入れる。

まあ100均の袋でも代用可能だと思う。
ただこれは防水透湿なのでちょっと高級だ。

これでザックの中がスッキリした。

よし、山に行かねばならないなこれは。

0 件のコメント: