2019年3月25日月曜日

3/16 今日は天気が悪いはずだった


今日は天気予報だと午前中山沿いは雪、午後は晴れ時々曇りとかそんな天気。

だけどちょっと山に行きたくなる。


今年は雪が少ないね。

いつもならこの辺りまだ残雪が盛大に残っているのだが。
そして天気予報とは違える空模様だ。



まあ結構晴れている。

まだ少し残っているのは氷瀑の名残り。


こっちはまだ氷壁が残っている。

ここは冬にアイスクライミングに訪れる人が多い場所だ。

ただ残念ながらこの位置からだと木々が邪魔して写真には撮れない。

歩きながら目で追うと前の木々がずれるので後ろの氷瀑の隠されていた部分が補完される。

だから写真で見るより氷瀑の全容が掴みやすい。


上の林道まで登って来た。

金湯館は車では入る事の出来ない秘湯だ。
いや車で温泉には入らないからね。

林道は普通車通行止めなんだよ。


風もなく穏やかな朝だ。

そしていつもなら雪に覆われているこの辺りもまるで秋の様相である。

0 件のコメント: