2011年6月5日日曜日

5/21 来年の三月

(CX1)

アウトレットモールの駐車場は結構満車状態だ。
だけど人であふれかえっている訳ではなかった。

隣のスキー場では、マラソンの会場を設営していた。


軽井沢を後にして旧碓氷峠を下る事にする。
で、気になっていた遊歩道工事の進捗状況を確認することに。

眼鏡橋のトンネル工事現場に行くとこの張り紙を発見。
来年の3月に完成予定と判明。


眼鏡橋側の工事は完成していて駐車場と歩道が完璧だ。

そしてどうやら碓氷湖とめがね橋をつなぐ遊歩道も整備中のようだ。


峠を下ってタイヤを見るといつもより黒い。
どうやら一皮むけたようだ。
峠を下るとタイヤ減るんだよね。

砂とか浮いてなければ車体が軽いから下りの峠道は結構楽しい。


体のあちこちが痛いのはあるけど体力的にはまだ余力がある状態だ。

2年ほど前は碓氷峠を登っただけでヘロヘロだったのにね。


これが今回のルートと高度、速度ログだ。
高度の青のグラフだけど登って平らになった所が軽井沢で、そこからもう一段飛び出している所が離山だ。

離山は上りより下りのルートの方が急傾斜だって事が良くわかる。
この下りのルートは冬はたぶん使えない。
雪が積もったら絶対に判らないと思う。

0 件のコメント: