2012年9月3日月曜日

8/11 平均速度

(CX5)

今度は車で来て登山するのいいかも。

何処からどの山を登るのかは調査次第だけど。

今日はそろそろ下ることにする。



下りは途中遅い日産19が前にいてアベレージが上がらなかった。

そして速度が出るとヘルメットが後ろにずれてヘルメットを締め直す為に止まる。

平均速度がこのダウンヒル20km区間で35km/h

意外と上がらない。

最高速度は65km/h

なんか自転車の剛性に違和感を感じてなんか怖かった。

次の日に自転車の整備をしてたのだが、ハブの玉押の押さえが少し弱くホイルにガタがあったのでこれが原因かと推測。

クイックリリースでホイルを取り外す際に緩むので注意するポイントだ。

あまり締め過ぎるとホイルの回りが悪くなるんだけどね。



足はフラットな10号線を走っている分には全く平気なほど回復している。

ずいぶんとタフになったものだ。



10号線を走っている最中に夕立に遭遇。

その後本降りに移行する。

 久しぶりに雨の中の走行。

体が程よく冷却されて気持ちいい。

しかし、基本的に全身ずぶぬれ。

雨合羽を着ていても中は汗でびちょびちょになるのだよね。


この後温泉でさっぱり。

だけど下の替えは持って来てないので濡れたのをまたはく。

気持ち悪い。

靴も濡れているけどそれは我慢できる。

どうせウオーターシューズだし。

今日は距離110kmと赤城山の1400mバーチカル。

体力的に随分余裕がまだある。

おっさんのフィジカルがレベルが上がったw(あまり意味がないけどね)



0 件のコメント: