2012年9月26日水曜日

9/1 寒い悪い

(CX5)

前掛山に登るツアーの団体さん。

本降りの雨に雨具の中も外もぬれねずみですわ。


天候の回復を待ってみるが、一向に状況は良くならない。

仕方がないのでとりあえず前掛山に行ってみる。


時刻10時59分前掛山山頂に到着。

雨が強すぎてカメラを出せない状況だ。

仕方がないので携帯のカメラで何枚か撮ってみる。

携帯は防水だからね。


雲の中なので景色は全く楽しめないで、記念撮影中のI氏とH氏で撮ってみる。



山頂で20分ほど晴れるのを期待して待ってみたのだけど雨脚は強くなるばかり。

しかも温度がどんどん下がる。

この日は10℃まで温度が下がった。

そして強風で体感温度はさらに低い。

一向に好転しない天候にしびれを切らし、ついに断念。

下山することにしたんだ。



つづく

0 件のコメント: