2012年9月11日火曜日

8/25 どこに行くか

(CX5)

今日もクソ暑い中自転車で走りに行く。

ホントに残暑厳しい中だよ。


なんだか暑すぎるので平たい場所は行きたくない。

かといって軽井沢は距離的に少し物足りない。

あまりきつい山はちょっと気分じゃない。

そこでそこそこ涼しい榛名山一周コースに決定。


話は変わるがでっかい蛾が落ちていた。

三白眼に睨まれてるwwww



鱗粉って凄いよね。

緻密なくせに簡単に剥がれ落ちる。

昆虫の寿命に合わせた構造だ。

しかし何で鱗粉って必要なんだろうなあ。

飛ぶのにはむしろ邪魔なのではないだろうか?

自分を守るためにこうやって擬態するのだって鱗粉を使う必要はないと思う。

まあなんにせよモフモフしていることは確かだ。

つづく

0 件のコメント: