2018年9月4日火曜日

7/30 山頂から海をみてまた山に向かう


道は一旦海を離れる。

トンネルを介して先へと続く。

標高差が地味にきつい。
だって100mほどあるから。
汗が止まらない。


海水浴場にまた到着する。

そこで少し古い看板を発見する。
昔は海横線、有料道路だったんだね。


波に穿かれた岩だ。

海岸線では割とポピュラーな現象だ。

どうやらここいらには火山があるみたいで、火山由来の岩みたいだ。


冬季の気象が厳しいので腐葉土が 堆積することもできない。
だから木が生えない。

おそらくそんな理由。


なんか右斜面登ってみたくなる。
だけど上の方に行くと怖いほどの斜度なんだろうなと想像する。

滑落したらガードレールで止まりそうだけど。
命も止みそう。


角田岬まで到着、右上に灯台がある。

灯台を含めた風景は圧倒的に素晴らしい。

下に続く道も圧倒的に素晴らしい。

0 件のコメント: