2018年9月20日木曜日

7/31 アブと二王子岳 山頂でお昼にする


山頂からの晴れていれば大日岳等の山々の連なりが拝める。


まあ飯でも食べるか。

新潟なのでカップ麺も新潟味で。


スマホでシャッターが切れるとは便利になったものだ。


こういう山の説明って何て呼ぶのかな。
雲に隠れた山々の代わりにこれでも写しておく。

だが薄れておりとても見づらい。


オレンジ色の避難小屋の中に入ってみる。
何と言うか黴臭くて湿度がとても高い。


現場的な表現だと、ドアを開け中に入った瞬間にむわりとまとわりつ暑さ。
そして独特な匂いが鼻孔を突く。
それは濡れた靴下を一週間ほど締め切った部屋の中へと放置したような匂いだ。

ちょっと換気たくなるけど。


さてまた暑い下界へと向かおうか。

0 件のコメント: