2018年9月14日金曜日

7/31 アブと二王子岳で独り言がうわ言のようだ


さだたかやま」とか「ていこうさん」とかはたまた「じょうこうさん」か。

それに加えて独自、独特の読みまわしが存在する。

漢字だけでは読みが分からないのが日本語の欠点だと思う。



山とついているがピークじゃないんだよね。

なんか平らな場所に三角点があるだけ。
言うなれば踊り場的な。


標高が上がってきてやっとアブの数が減ってくる。


これは池塘だ。


なんだかこんな所に鴨来るのかよってツッコミたい。

水深浅い。


ブルーベリーもどきはこっちの方が新鮮だ。

なんか色的に食べれるのかなと好奇心が湧く。

しかも暑さでやられた頭が実行しそうになる。
しかし理性が勝つ。
これ食べねばならないほど切迫した状況ではないからだ。

頭おかしい普通食べたくもならないぞ。

0 件のコメント: