2018年9月28日金曜日

8/15 お盆休み 昔はあったのだろうか


汗が目に入って激痛だ。

水道がある場所を探さないと目が開けられない。


なんとか公園で汗を流す。

これは井荻、西武新宿線の駅だね。
各駅停車しか停車しない駅だ。


そして石神井公園に着いたのでせっかくなので散策しよう。


公園内にある三宝寺池は野鳥が生息してる自然豊かな池って感じかな。


これは湧き水が湧出している井戸とでもいえばいいのだろうか。

湧き水と湧出は語彙が被ってないか?


そしてこれが三宝寺だ。

じゃなくてこれは厳島神社、この後ろには宇賀神社があり横には水神社がある。

寺じゃない神社がある。

そう、三宝寺は無いのだ。

0 件のコメント: