2018年9月11日火曜日

7/31 アブと二王子岳は朝からバトルモード


前日温泉から登山口のある駐車場まで移動だ。

距離は寺泊から約70㎞とそこそこ遠いけどなんか慣れた。

そして車中泊、朝起きる。

車のドアを開けると恐ろしい勢いで虫さんが車内に突入してくる。

このGreen Eyeの虫さんは血を舐めるやつ。
そうアブである。


それはもう車内外問わずバチバチと特攻してくる。

そしてこのアブと言うやつは蚊の様にぷすりと刺さず皮膚を食い破る。
つまりは痛みを伴うわけだ。

朝飯にするにしても寄ってくるので食われないよう動きながらなのがどうも落ち着かない。


早々に山に突入と行こうじゃないか。

落ち着かないなあもう。


そして山の名前にもついている二王子神社である。

この山は神社の御神山なのである。


こんなアブだらけのキャンプ場誰が泊るんだよって感じなんだけど、水は豊富だ。

それはそれはとても豊富だ。
流石豪雪地帯である。


さあ登り始めようじゃないか。

0 件のコメント: