2018年9月18日火曜日

7/31 アブと二王子岳 山頂目前


これは避難小屋ですな。
しかし扉がこの位置でだ丈夫なのだろうか。


おっと、ここに真の奥の院が。

この奥の院、仮初の奥の院だ。
この石の上に木造の奥の院が建っていたのだろう。
豪雪地帯だから押しつぶされたのだろう。


こちらには向かわなかった。
理由はヘタレていたというかそっちに行っても風景が変わらないのではと思ってしまった。


そして二王子岳の山頂が目前である。
そりゃああっちに向かうでしょ。


立派な避難小屋である。

冬に来ると白銀の世界が拝めるのだろう。

山頂付近は風が強くてそれほど積雪しないのだろう。

冬の晴天率は低そうだ。

だが気温はそれほど低くないのかも。

なんて考えてしまう。

0 件のコメント: