2018年9月13日木曜日

7/31 アブと二王子岳、以前猛攻中


せっかくの冷水なのでプラティバスの中身交換しておく。

これは助かった。
オーバーヒートした体に体力が戻ってくる。


こういう避難小屋があるということは冬でも登る人がいるということだね。

ということで調べてみると冬季の積雪は6mとかあるみたい。

冬季でも登る人はいる。
冬季は集落からの登山になる。
その分距離が6㎞ほど上乗せされる。
だそうだ。


雪が深くてラッセルになるとかなり厳しい登山となることが予想できる。

これは道端に落ちていた。
最初キノコかと思ったのだけど、違うみたい。


紫色でブルーベリーみたいな感じだ。


だけどそれだけ積もれば低い木は全て雪の下に埋没するから景色は良いだろうね。


ここまで来るのに1分間に二三回アブにかまれながら登っている。

これだけ頻繁に噛まれれば慣れる。

わけないわぁっ!

0 件のコメント: