2010年2月10日水曜日

南国成分の補給4

(cx1)
しその葉ではない。
そういえばしその葉は立派なハーブだけど。
あまりにも日本になじみすぎて「はーぶ」なんてハイカラな事を言われてもピンとこない。
しそといえば梅干だから。


ハイビスカスはあったかい所に行くと年がら年中咲いている節操がない花だ。

なんか、にべもないコメントばかり、心がすさんでるかなあ。

でもお花の写真にポエムなんて柄でもないし。(激しくおっさんだし)

・・・・・・南の風をいっぱいに浴びてふわふわと、ふわふわと・・・・・・・

だめだ、めまいが・・・・くらくらと、ふらふらと・・・・・・・・・・

そういえば去年はバナナダイエットとか流行って店先からバナナが消えたことがあった。
バナナってあまりだべ過ぎると、カリウムのせいで気絶すると聞いた事があるけどそれって事実なの?


健康な人は取りすぎたカリウムを腎臓から排出するので問題はないみたい。
その他シュウ酸が多いので、1日3本以上食べると、尿路結石の可能性があるとかないとか。

緑緑、緑。

ここ、じっとしていても汗ばんでくる。
真冬の温室はいい所。
Posted by Picasa

2 件のコメント:

yuka さんのコメント...

ポエム、最高でした(笑)

温室の中は気持ちよさそうですね。
私も行ってみたくなりました、植物園。

yohi さんのコメント...

お恥ずかしい限りです。

植物園ぜひ、訪れてみてください。
私は夢の島植物園に行ってみたいです。

夢の島ってゴミの埋立地だったんですよね。
今では島ですらないですが。