2010年2月13日土曜日

三日連続

(cx1)
木曜日から数えて今日で三日連続の雪である。
積ってはいないが、じめじめしてほんとに嫌になる。

で、気分転換にちょっと遊んでみる。
夜の雪をどう撮るか。
一枚目は雪がすじとなって落ちてくる感じを意識してみる。

露光時間4秒、ISO感度400で撮影。
しかしこれだけでは雪に光が当っていないのでライトを照射。
その後Neat Imageでノイズを除去。



こっちは簡単に点として捕らえてみる。

フラッシュを最大にして撮影。
後はカメラ任せ。

星空みたいで雪という感じはしないか。

葉巻型UFOが写ってしまった、邪魔だなー。

私のイメージとしては夜の降雪は一枚目なのだが、もっと柔らかくふわっとした感じにしたい。
暗部のノイズとかシャッター速度とか絞りとかコンデジの限界を感じる。
あ、最小絞り固定が出来るのを忘れていた。

今後の課題としておくか。
Posted by Picasa

0 件のコメント: