2010年2月26日金曜日

後閑城跡公園へ

(cx1)
自転車にしたのは後閑城跡公園に行くため。
しかもわざわざアップダウンのきついコースを選んで走る。

昨日の雪の結晶はみんな針状で雪印乳業のマークはなし。

この道に出るまでの道は、長いくだりで途中に橋があって結構スピードが・・・・・・・・。

日陰で凍っててブレーキかけるとどっかにすっ飛んでいきそうだった、怖い怖い。
下っている最中もう涙が止まらない。
いや、別に怖くて泣いているわけではなくて、空気が冷たくてそれが目の玉に当ると涙が止まらない止まらない。

オリンピックのルージュの選手(事故で亡くなった。)のご冥福をお祈りします、なんか思い出した。

ここからキューッと登ってる。
一年を通してここには来ているが、いつも坂がきつすぎて途中で気持ち悪くなる。
それでも自転車から降りたら負けと思って最後まで上りきる。

で、今回は・・・・すべるすべる、後輪に荷重をかければトラクションはかかるので登れるけど、それってたち漕ぎが出来ないということ。
それでも「ひーー」「ひーーー」言って登り切りました。

写真では白黒の4WDも左側を登っているけど、小さすぎて判らないかな?


本丸までの遊歩道だけどさすがにここまでは自転車で登りません。(今回は)


Posted by Picasa

0 件のコメント: