2010年2月12日金曜日

南国成分の補給6

(cx1)
葉脈が印象的な葉。
本州で大きな葉を持つ植物と言えば・・・・・・・。
だめだ思い出せない、名前が。
柏の葉のような形で子供の顔が隠れるぐらいの大きさの葉。

なんだっけ?




小さな熱帯植物園は訪れる人もまばら。
この日は小一時間ほどいて私の他に二名ほどが来園。

一度行ってみたいのは夢の島熱帯植物園。
だけどもっと行きたいのは八重山諸島。
かれこれ20年はもう行っていない。


コーヒーの実は果肉が甘いと聞いた事がある。
調べてみたけど果肉が薄くて硬いみたいであまりおいしくないのかも。


最近、Google検索で「不定期便」って検索してみたら、一番頭にこのブログが表示された。
なんだかなあ、このブログがトップってよっぽど人気がないのね このキーワード。

うれしいとかじゃなくて、笑ってしまったと言うのが正直な感想。




Posted by Picasa

0 件のコメント: