2011年9月10日土曜日

8/23 さて、知床半島を

(CX1)

知床半島自体が世界自然遺産なんだよね。

で、自家用車では立ち入りできない場所があってそこに行くにはシャトルバスに乗っていく。


管理維持費も入っているらしくて1500円とかなり高い。

あ、鹿だ。
エゾシカは増えすぎて困っているらしくてさっきから頻繁に見かける。



シャトルバスの終点カムイワッカ湯の滝に到着だ。

名前の通りお湯が滝となって流れている。
この滝は登っていけるのだが、強酸性で下手をすると靴が溶けるみたいだ。

だから靴を脱いで登るか長靴を用意する。(別に靴を履いて登ってもいいけど)
靴を脱ぐと足を怪我するので靴下をはいて登るのが良いみたいだ。

で、温泉が強酸性なので流れが強いところの方が苔とか生えてなくて滑らない。



ここが一番危なかった。
そして上りより下りが怖かった。


落ちたら滝壺にまっさかさまだ。
この先は次の滝に本当は行けるのだけどがけ崩れで立ち入り禁止だ。


上に行くほど温泉の温度が高くなるのに。

0 件のコメント: