2011年9月29日木曜日

9/10 少し登って

(CX1)

しんとうワイナリーから榛名山方面へ少し登ると榛名グラスがある。
せっかくのなのでそっちも行ってみることにする。

そうそう、榛名はブドウ、梨、林檎の季節でこの果樹園では林檎が生っていた。


榛名グラスに到着した。
しかし、榛名グラスの向いにある地球屋にまず行ってみる。

何の店か知らなかったけど中に入って納得だ。
中に入るとすごい数の小物だ。

その小物の殆どが和風の布で出来ている。
さらに奥に入ると今度は沢山の古着だ。
着物の古着だ。

そう、着物の古着から作っているから全部和風の小物になる。(のかもしれない)
残念ながら私にはそういう小間物に対しての興味が薄い。
アートとしての興味はあるけど「欲しい」って気にはこれっぽっちもならない。


こっちもそうなんだよね。
「面白い」って興味はあるけど、これっぽっちも欲しいと思わない。

この日は工場で駄菓子屋にあるような大きな瓶を作っていたのだけど、20分ぐらい見ていたような。

職人さんすごいよ。

0 件のコメント: