2011年9月16日金曜日

8/24 釧路湿原

(CX1)

最終日は釧路のプリンスホテルに宿泊だ。
普通のシティホテルなのでなんだか窮屈だ。

飛行機は夕方なので別に近くのホテルでなくても良かった。
ここは失敗だ。
もっと風光明媚な宿にしておけばよかった。

夕食は釧路の炉端焼きで。
ホッケとかカキとか色々おいしかった。

この後無理やりラーメン食べて寝ました。


泊まったのは7階なので眺めは良かった。
だけど普通の北海道の港町だ。



釧路湿原第一展望台だ。

ここから湿原を散策できる。


最初は熊笹の小道を歩いて行く。

展望台がある場所なので山の上なのだ。


オープンなサテライト展望台に到着した。
湿原らしい風景に感動した。



少し雨が降っており気温は18℃でとても寒い。

まあ歩いているから別に寒いわけではないけど。



もう少し引き絵で。

でっかい湿原だ。

遊歩道は木道になっておりそれが雨に濡れて滑る滑る。
少しでも気を抜くとこけそうになる。

雨の日の木道(特に下り)は気を付けよう。


釧路湿原にいたオカモノアラガイというカタツムリ。




美しいカタツムリだ。

0 件のコメント: