2011年9月27日火曜日

9/10 ふらふらと鳴沢湖

(CX1)

鳴沢湖の看板が出ていたのでそちらへ行くことに。

するとこんな感じになっていた。
どうやら雨で地盤が緩んだみたいである。

鳴沢湖は人口湖でこれは堤防の上を走っている道路だ。
鳴沢湖の構造は重力式のダムと同じだ。



この湖はわかさぎが釣れるらしい。
しかし湖の水質がこれではわかさぎもちょっと・・・・・・

いや、きっと緑味でおいしいと思う。(どんな味だよw)




鳴沢湖の端にある池。
池には木道がかかっており水生昆虫とか採り放題だ。

別にいらないけど。

それからこっちの水は綺麗だったよ。



ここでふと気が付く。

榛名山のすそ野を走っているのに榛名山の写真を撮ってない事に。

つまりはここまで開けた場所がなかっただけなのだけどね。

最近風景に人物を意識的に入れている。
尺度って意味もあるけど、やっぱり味があるよね。(文章端折りすぎでちょっと意味不明かも)



0 件のコメント: