2011年12月17日土曜日

11/12 久しぶりの山歩き

(CX5)

いつも自転車ばかりなのでたまには自分の足を使ってみる。

そして少し岩壁に張り付いてみることにする。



昨日は本格的な雨だったかが今日は見事に晴れた。

そして紅葉真っ只中だ。

これは榛名山だけど空気が澄んでいて良く見える見える。

写真から見て、紅葉は大体標高600m~700mほどまで降りてきているね。


目指すは妙義山だ。

妙義山の道の駅までは自転車でそこからは登山だ。



道の駅までは12㎞ほどなのですぐ着く。(ずっと上りだけど)

途中の畑の白菜。
旬の野菜だ。

田舎に住んでいるとどの野菜が旬なのか良くわかる。

この季節の白菜はみずみずしくてしゃきしゃきしているからサラダにして食べるが好きだ。

白菜にしてもキャベツにしても葉っぱの外側って捨てる人が多い。
だけど本当は太陽に当たっているこの部分栄養いっぱいなんだ。

栄養いっぱいなので苦かったり渋みが有ったりするのだけど、それがいい。
ゴーヤほどでもないしね。


で、自転車を見るとサドルに鬼蜘蛛だ。

なまえはすごいけど危険を感じると石ころのように固まってしまう奴だ。

外見はいかついのにね。


さらに走っていくと道路に何やら異物が。

戻って確認だ。

これは腕時計だな。
しかも車に轢かれている。

液晶まで行ってしまって使い物にならないが絵的には面白い。

この前は車に轢かれたipod shuffle を見つけた。



もう少しで道の駅に到着だ。


紅葉真っ盛りでテンションが上がる。

0 件のコメント: