2011年12月23日金曜日

西高東低

(CX5)

この日は寒かった。

たしか浅間が雪化粧をして何日目かだったと思う。


そして紅葉最後の週だった。

次の週にはすっかり茶色い枯葉の冬景色だ。

手前は下仁田ネギだ、下仁田ネギはいい。

鍋に入れると最高だ。

で、こんな感じで無人販売している。

ねぎは痛むのが早いのでたくさんあっても使い切るのが難しい。(枯れるのが早いんだよね。)

鍋に入れるときに青い所も入れると風味が良くなるから枯れると悔しい。


なんでか知らないけど一本だけ葉が残っている銀杏。




西高東低で恐ろしく風が強い。


高い雲がみるみる流れていく。


風が早いのでうろこ雲にもまとにならない。

そんな日だったけど上州の空っ風の影響は受けなかった。

なんせ山の中だったからね。

もう少し散文が続きます。

0 件のコメント: