2011年12月31日土曜日

惨劇!赤ずきん


オオカミのお腹から出てきた赤ずきんは咀嚼されてバラバラだ。


蛇じゃないんだから当然だよね。





だけど幸運なことに赤ずきんちゃんのおばあさんは魔女だ。

おばあさんは赤ずきんちゃんを繋ぎ合わせて元に戻そうと試みる。(さしずめ反魂の術ってとこか)

だが、体の一部はすでに消化されていたり、原形をとどめていない。(食べられてから時間が経過してたんだ。)

なので、おばあさんは家にあった人形(一番上の絵参照、ビスクドールだ)を使って足りない部分を補完したんだ。


そして生き返った赤ずきんちゃん。


そして、元気におうちに帰っていきました。


そして、おばあさんありがとう!(手を振る赤ずきんが森の道を帰っていくイメージ)


めでたしめでたし。


なあんて絵本があったらトラウマ製造機確定だ。


まあ、元々の話がアレなのでそんなにまちがちゃいないが。



0 件のコメント: